【bitFlyer】仮想通貨NEM(ネム)送金方法

NEM(ネム)のSymbol(シンボル)へのアップデートに伴い、自己オプトインをするため、bitFlyerに保管していたネムを自分のウォレットに送金をしました。

オプトインの方法についての記事は、こちらをご覧ください。

今回は、bitFlyerからNEM Walletに送金する方法を解説します。

NEM(ネム)アドレス登録方法

入出金タブから、ネムを選択し、アドレスを登録するを押下します。

ウォレットのアドレスを登録します。

ウォレットのアドレスは、QRタブにあります。

アドレスをコピーを押下します。

メールが送信されるので、届いたメールを開きます。

外部ネムアドレスを入力します。

ラベルは任意の名称を自由に入力します。

先ほどコピーした、ネムアドレスを入力します。

メッセージは特に不要です。

メッセージは必要な場合と、不要な場合があるのですが、今回の場合、メッセージは不要です。

取引所→NEM Walletの場合、メッセージは不要となります。

逆に、NEM Wallet→取引所の場合、メッセージが必要です。

また、bitFlyer→他の取引所の場合も、送金先の取引所のメッセージが必要になります。

メッセージが記載されていないと、送金したNEM(ネム)は紛失してしまうため、必ず、メッセージを入力してから送金するようにしてください。

メッセージについては、各取引所にて、ご確認ください。

これで、アドレスの登録が完了しました。

NEM(ネム)送金方法

次に、送金を行います。

登録したアドレスを選択します。

送金する数量を入力します。

この際、まずは少量のネムを送金して、無事送金できるかテストしてから、全額を送金することをおすすめします。

内容を確認し、送付を確定するを押下します。

届いた確認コードを入力します。

以上で送金手続きが完了になります。

まず10XEMでテストしたのですが、この時は、1分ほどで送金が完了しました。

まとめ

今回は、bitFlyerからNEM Walletに送金する方法について解説しました。

ウォレットへの送金は簡単にできます。

皆さんもNEMを送金してみてください。

仮想通貨の取引なら、以下の取引所がおすすめ!

当サイトでは、仮想通貨取引を始めるなら、以下の取引所をおすすめしています。

・Coincheck 

おすすめする取引所の1つ目は、アプリダウンロード数が国内No.1のCoincheckです。

使いやすい画面で、取引が分かりやすいとユーザーに人気の取引所です。

Coincheckの登録方法はこちらの記事をご覧ください

・bitFlyer 

次におすすめする取引所は、ビットコイン取引量国内No.1※のbitFlyerです。
※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2019年1月-12月の月間出来高(差金決済/先物取引を含む)

bitFlyerは国内最大級の仮想通貨取引所で、これまで一度もハッキングされていない、高いセキュリテイを持つ取引所です。

こちらも使いやすいので、おすすめです。

bitFlyerの登録方法はこちらの記事をご覧ください

・Binance

最後におすすめする取引所は、世界最大級の取引所、Binanceです。

Binanceは世界トップレベルのユーザー数、取引高の取引所になってます。

取り扱っている仮想通貨は約1,000種類という多さを誇っており、手数料の安さも魅力的となっております。

また、Binanceは自社でBSCというブロックチェーンを開発していることも特徴的です。

Binanceの登録方法は、こちらの記事をご覧ください。