【BSC】BinanceからMetaMaskに送金する方法

今回は、取引所のBinance(バイナンス)で購入した仮想通貨を、WalletのMetaMaskに送金する方法について、解説します。

まず、Binanceアプリを開き、右上の財布のマークから、ファイアットと現物を押下します。

出金を押下します。

今回は、BNBを送付します。

通貨を押下し、送りたい仮想通貨を選択します。

MetaMaskへの送金は、今後たくさん送金する機会があると思うので、アドレス登録をしておくと便利です。

アドレス管理を押下します。

出金アドレスに追加を押下します。

送金したい通貨を選択します。

今回はBSCに送金したいため、ネットワークはBSCを選択します。

ウォレットラベルは、MetaMask等、任意の名前を入力します。

アドレスについては、MetaMaskのアドレスを入力します。

MetaMaskのここの部分を押下するとMetaMaskのアドレスがコピーされるため、そのままアドレス部分にペーストできます。

ホワイトリストに追加するをチェックします。

最後に提出を押下すると、登録完了です。

先ほどの画面に戻ると、登録したアドレスが自動入力できるようになっています。

ネットワークは、バイナンススマートチェーン(BSC)を選択してください。

ここで間違ったネットワークを選択すると、仮想通貨が失われてしまうため、BSCを必ず選択するようにしてください。

また、BTCなど、他の仮想通貨も同様に、BSCを選択してください。

出金額を入力し、提出を押下します。

メール認証コードとスマホ認証コードを入力し、提出を押下します。

それぞれ、横のコードを送信を押下すると、送信されてきます。

出金リクエストが送信されましたという画面が表示されると、出金リクエスト完了です。

数分後に、Binanceから、出金が成功したメールが届くので、メールを受信した段階で、MetaMaskに送金した仮想通貨が反映されています。

以上で、BinanceからMetaMaskへの送金が完了しました。

まとめ

今回はBinanceからMetaMaskに送金する方法について解説しました。

送金先を間違えると、仮想通貨は消えてしまうため、注意しながら、送金を行うようにしてください。

仮想通貨の取引なら、以下の取引所がおすすめ!

当サイトでは、仮想通貨取引を始めるなら、以下の取引所をおすすめしています。

・Coincheck 

おすすめする取引所の1つ目は、アプリダウンロード数が国内No.1のCoincheckです。

使いやすい画面で、取引が分かりやすいとユーザーに人気の取引所です。

Coincheckの登録方法はこちらの記事をご覧ください

・bitFlyer 

次におすすめする取引所は、ビットコイン取引量国内No.1※のbitFlyerです。
※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2019年1月-12月の月間出来高(差金決済/先物取引を含む)

bitFlyerは国内最大級の仮想通貨取引所で、これまで一度もハッキングされていない、高いセキュリテイを持つ取引所です。

こちらも使いやすいので、おすすめです。

bitFlyerの登録方法はこちらの記事をご覧ください

・Binance

最後におすすめする取引所は、世界最大級の取引所、Binanceです。

Binanceは世界トップレベルのユーザー数、取引高の取引所になってます。

取り扱っている仮想通貨は約1,000種類という多さを誇っており、手数料の安さも魅力的となっております。

また、Binanceは自社でBSCというブロックチェーンを開発していることも特徴的です。

Binanceの登録方法は、こちらの記事をご覧ください。